【犬同伴可】ドッグラン付きBBQ施設「キラナガーデン」が最高すぎた

わんこスポット
つぶ
つぶ

わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです!

今回はSNSで話題のBBQステーション
キラナガーデン豊洲
に行ってきました!

動画で見たい方はこちら↓

キラナガーデンとは?

引用:キラナガーデン(https://www.kiranahresort-toyosu.com/)

2022年8月に豊洲にOPENした、約800席の都内最大級BBQ施設です。
都心からわずか数分の距離にありながら、その開放感あふれる空間はまるで別世界。

なんと言っても素敵なのは犬連れOKな席も多く用意され、中にはドッグランまで設置してあるというドッグファーストな施設なのです。

犬を連れて行くことに別で料金がかかることもありませんでした。

今回は犬友達とみんなで夏の思い出を作りに行ってきました。

利用方法

キラナガーデンの利用方法についてご紹介します。

利用時間が2部制となっており
1部:11:00〜15:00
2部:17:00〜21:00

となっております。

つぶ
つぶ

海風が入るので涼しいけど
夏は犬連れなら2部を選んだ方がいいかも〜!

お料理内容はコースと座席によって変わるため、各エリアのコース内容をご確認ください。

お料理のコースは3種類
・PREMIUM MENU
・DELUXE MENU
・REGULAR MENU

こちら席料も込みの金額設定となっておりますので、選ぶ席によって金額は多少変動します。

ソフトドリンクの飲み放題はコース料金に含まれているのですが、アルコールの飲み放題に関しては別料金で3000円必要になってきます。

食材の持ち込みは一切禁止です。
アルコールの持ち込みは、ワイン・スパークリングのボトルのみ持ち込み可能となっているみたいです。
「10本まで3000円・20本まで6000円」と持ち込む本数によって金額設定が変わり、持ち込み料に
・ワインクーラー(氷入り)
・ワイングラス
・ボトル廃棄料

がセットでついてくるシステムになっております。

また予約は公式サイトからデジキューというサイトを通して予約する形になります。

施設紹介

席によって金額も犬の同伴の可否も変わってくるのでご紹介します。

また席にはBBQグリルが火のついた状態で、既に設置してくださっているのでアウトドア慣れしていない女性だけでもBBQが楽しめます。

POOL AREA(犬同伴OK)

プールがすぐ近くにあり、まるでリゾートにいるような感覚でBBQが楽しめます。

私たちはここのエリアを利用したかったのですが、人気のエリアで3週間前でもうすでに予約が埋まっており泣く泣く断念いたしました。

夜はプールのライトがついてとても綺麗です!

ちなみにこちらのプールは19:00までなら12歳以下のお子様は遊んで良いみたい。

CABIN AREA(一部犬同伴可)

引用:キラナガーデン(https://www.kiranahresort-toyosu.com/)

キャビンエリアはホテルのような個室になっており、冷暖房が完備されております。
冷暖房がついてるので夏の日中でも快適にBBQを楽しめるのがポイントです!
中には加熱式タバコの喫煙がOKな席もあるのでご予約時にご確認ください。

金額設定としては一番高いお席になっております。

PALLET AREA

今回はこちらのエリアを利用しました。
ドリンクコーナーもドッグランも一番近い席となっているので何かと便利です。
ちなみにトイレもかなり近かったです!

BBQを楽しむ

今回私たちは一番シンプルなメニューのREGULAR MENU+アルコール飲み放題にしました。
総額一人9500円です!

お肉はすでに席のクーラーボックスの中にセットしてあるのですが、野菜は自分たちで選べるみたい。
一人2つ選んでいいというので選んで持ち帰りカッティング。

席にはお肉が入っているクーラーボックスとカトラリーお皿・まな板が用意されていました。

お肉も柔らかくてとっても美味しかったです〜!

写真の他にチキンや焼きおにぎりもついていたのですが多少量が少なく感じました。

たくさん食べる方や、男性の方はもっと品数が多いメニューを予約すると良いかも!

愛犬達の準備

犬用メニューは用意されていないため、愛犬連れの方はご飯やおやつをご用意ください。
またエチケット袋や水筒、ご飯を入れるお皿など標準のお出かけグッズは必要となります。

BBQ施設なのですがレストランにはワンちゃん用のご飯やおやつも販売しているみたい。

PALLET AREAには壁にリードフックが一つだけついていましたが、頭数いると一つでは大変なので、ペットバギーをお持ちの方はバギーを持っていかれることをお勧めいたします。

また、1名につき愛犬は3匹まで入場可能・

早速ドッグランへ!

受付の際に犬に関しての証明書等の提示は求められませんでしたがマナーとしてこちらを守りましょう。
利用規約としては特に変わったことは明記されておりませんでした。

キラナガーデンの会場内には大型犬も入場可能ですが、どうやらドッグランを利用できるのは10kg以下の小型犬のみだそうです。

ドッグランは公式サイトによると約150㎡の広さみたいです。
足洗い場や水飲み用のお皿が完備。
またエリケット袋を捨てるうんちボックスも完備してありました。

夏は暑くないようにミストが飛んでくる扇風機も完備。
入り口はもちろん二重扉で、地面は人工芝で愛犬の足腰に優しい作りとなっております。

愛犬達がBBQに飽きたら遊ばせてあげられるのが良いですね〜!

まとめ

最寄駅はゆりかもめ「市場前」駅。そこから徒歩10分くらいの場所に位置します。
帰りの際は駅前に行ってもタクシーがなかなか通らないので事前に呼んでおくことをお勧めします。

素敵な大人の楽園なだけあって、レインボーブリッジの景色を楽しみながらBBQができます。
食材を持ち込んだり火をつけたり片付けたり‥などの面倒な手間が一切なく楽しめるのが良いポイントですね!

会場内ではDJブースもあり、クラブソングがずっと流れていました。

この夏大人の楽園「キラナガーデン」で最高の夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名前KIRANAH GARDEN(キラナガーデン)
住所〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目5−27
営業時間1部:11:00~15:00
2部:17:00~21:00
定休日不定休
料金6500円〜
アクセスゆりかもめ「市場前」徒歩10分
備考犬同伴可能
ドッグラン10kg以下の小型犬のみ利用可・人工芝
公式サイトhttps://www.kiranahresort-toyosu.com/

コメント