琵琶湖で愛犬とデイキャンプ&水遊び!滋賀県のマイアミランドが最高でした

わんこスポット
つぶ
つぶ

こんにちは!
わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアのつぶです!

今回は実家に帰省したタイミングで関西のジャック友達にお誘いいただきまして
滋賀県野洲市の琵琶湖のほとり
ビワコマイアミランド
でたくさん遊んできました!

動画で見たい方はこちら☟

ビワコマイアミランドとは?

滋賀県野洲市吉川にありますデイキャンプ施設!
こちらは日帰り利用がメインとなっております。

すぐ近くにマイアミ浜オートキャンプ場もあり、キャンプがしたい方はそちらをご利用ください。

自由広場は松林の木影もあるので夏の暑い時期はこちらを利用するのが良さそう。
またイベントなどの団体活動の場としても利用可能みたいです。

一方フェニックスビーチはまるで南国の様な雰囲気の中デイキャンプが楽しめます。

他にもテニスコートやグランドゴルフも楽しめるみたいなので(別料金)
様々な遊びができる施設となっております。

ジャック10匹で水遊び

今回は仲間に混ぜてもらったのですが、みなさんこのメンバーでよく遊んでいらっしゃるみたい!
テントやタープを持参され、ワンちゃん達のおやつ交換会などをしてわいわいと楽しい会でした。

飼い主さんのお一人がSUPを持って来てくださりジャック船の完成です!
やはりみんな水慣れしているので飛び込むことも怖くないみたい!

我が家のうず(一番右)も初めてSUPに挑戦してみましたが、ゆらゆら揺れるからへっぴり腰でした(笑)

ヨット発見!

初めて見るヨットにつぶ(左)は怖かったのか、ずっとわんわんと吠えていました。
ヨット以外にも水辺から空を飛べる飛行機の様なもの(名前知らなくてすみませんw)で遊んでる方もいらして、湖ではいろいろな遊び方ができるんだと感心しました。

湖といっても波が結構あったのですが、我が家のつぶとうずも波の中クラゲのおもちゃを救出しました!
昔は足がつく川でさえ怖くて震えていたのに、波を乗り越えて泳いで行って‥
逞しくなったなあと成長を実感します。

こんな素敵なロケーションでみんなで遊べて本当に楽しかったです!

私は京都出身で、高校生の頃から琵琶湖は憧れでした。
同級生の友達の多い子が夏に琵琶湖で遊んでいるイメージだったので、毎年羨ましいなあと当時流行していたmixiを眺めていたことを思い出しました(笑)
あの頃の夢が叶って大満足です!

最後に

ビワコマイアミランドから徒歩1分くらいのとても便利な場所にローソンがあったので必要な場合はご利用ください。

入場料は大人一人500円とかなりお得です!子供は300円!
ちなみにワンちゃんは無料。
テニスやゴルフを楽しまれる方は別の料金設定となっておりますので詳しくは公式サイトをご確認ください。

15時くらいにお先に帰ることになったのですが、京都に帰る道がかなり渋滞していました。
あまり詳しくないのですが母に聞くと京都-滋賀の道は夕方はいつも渋滞するとか‥?
1車線でしたしね(道の名前わかんなくてすみません)
渋滞を予想して、帰る前に飲み物とか用意しておいた方がいいかも♪

この夏、関西で水遊びをされたい方はビワコマイアミランドを選んでみてはいかがでしょうか。

名前ビワコマイアミランド
住所〒524-0201 滋賀県野洲市吉川3326番地1
営業時間9:00〜17:00
定休日年末年始
交通アクセス京都方面より
栗東ICより湖周道路 ・ 京都東ICから湖西道路経由琵琶湖大橋へ
・駐車場無料
備考テニスコート・グランドゴルフ・共同炊事棟あり
公式サイトhttp://maiami.info
スポンサーリンク
スポンサーリンク
わんこスポット
スポンサーリンク
Blog by TSUBUNOHI.

コメント