【ペット同伴OK】愛犬と行けるもんじゃ焼き「かっぱ祭り」(東京浅草)

わんこスポット
つぶ
つぶ

こんにちは♪
わんこスポット調査員の
ジャックラッセルテリアのつぶです!

今回は店内愛犬同伴OKのもんじゃ焼き屋さん
かっぱ祭り(浅草)
に行って来ました〜!

動画で見たい方はこちら☟

かっぱ祭りとは?

浅草にあるワンちゃん同伴OKなもんじゃ焼き屋さん
東京メトロ銀座線「田原町駅」から徒歩2分の場所に位置します。

お店の外観からワンちゃんウェルカム感が伝わってきます。

どうやらドラマのロケ地としても利用されることが多いみたいで、店内には乃木坂46のメンバーはお食事代無料とポスターが貼ってありました(笑)

ワンちゃんOKな席は2席なので予約して行った方がいいかも。
お席も結構広く取ってあるのでバギーも余裕で入れちゃいます!
カフェマットの貸し出しはありませんので、椅子の上に乗せる場合はカフェマットの持参をお忘れなきように!

店内にはワンちゃん用のお皿とお水が用意してありました!
犬連れとしてこの心遣いがありがたいですね。

早速お食事♪

人間用メニューはこんな感じです。
もんじゃ焼きの聖地、月島にもよく行くのですが、価格帯としては普通くらいですね。

定番の明太もちチーズもんじゃを注文!
こちらのお店は自分で焼くシステムです。
焼き方は丁寧にポスターに記載してありました!

こちらはカマンベールトマトもんじゃ!
カマンベールチーズとトマトがまるまる一つ入っています!
後の具材は豚肉とコーン。
これめちゃくちゃ美味しかったのでオススメです♪

わんこメニュー

ちなみにわんこメニューもあります!
今回は2匹なのでわんこ玉天のLサイズを注文しました。

わんこ玉天のLサイズはこんな感じ。
大体15cmくらいの大きさです。
具材はキャベツ・桜エビ・ささみ・小麦粉(少量)・天かす(少量)が入っていました。

美味しくてペロリと食べちゃいました(笑)
ワンちゃんは味覚よりも嗅覚で食べ物を判断するというので、桜エビとささみの良い香りがしたのかもです。

店情報

地域柄お客さんが気軽に話しかけて来てくれたりとアットホームなお店でした。
東京にはたくさんのペット同伴OKなお店がありますが、東京名物といえばもんじゃ焼きですよね!
有名な雷門がある浅草寺も徒歩圏内なので東京旅行などでお越しの際は足を運んでみてください〜!

名前かっぱ祭り
予算夜:¥3,000~¥3,999
営業時間月曜日〜土曜日
17:00〜23:00(L.O 22:00)
日曜日・祝日
17:00〜22:30(L.O 21:30)
定休日第二火曜、水曜日
支払い方法カード不可
電子マネー不可
QRコード決済可
(PayPay)
ペット同伴ペット専用席あり
住所東京都台東区西浅草1-3-14
最寄り駅東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩2分
禁煙・喫煙全席禁煙
公式instagramhttps://www.instagram.com/kappamatsuri/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
わんこスポット
スポンサーリンク
Blog by TSUBUNOHI.

コメント