【わんこと旅行】北軽井沢スイートグラス(群馬県吾妻郡)

わんこスポット

こんにちは♪
わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです♪

わんこ連れに優しい街、軽井沢
この街にはわんこと一緒にお出かけできるスポットがいっぱい!

今回はそんな軽井沢でわんことコテージに宿泊して来ましたのでご紹介します。

行ってきたのは軽井沢から北へ30分。
北軽井沢スウィートグラス

ツリーハウス

浅間山の裾野にひろがる日本有数のキャンプ場です。
ここではコテージ・キャビン・ツリーハウス・テントが楽しめます。
レンタル品もたくさん揃っているので手ぶらキャンプも楽しめちゃいます♪

ノースランドコテージwithドッグ
定員6名 ペット3頭まで 25,900円〜

私たちが今回泊まったのはノースランドコテージwithドッグ
小さなお庭がついていて、柵でしっかりと囲まれているのでわんこが自由に外と中を出入り出来ます。
お庭にはハンモックを設置することができ、ハンモックはレンタルもできるので長期滞在する方にはおすすめです。
私たちは1日だけの滞在だったので今回は諦めました。

お庭の地面にはウッドチップが敷いてあるのでわんこにも優しいです。

の0すらんどコテージwithドッグの他に、もう一つスウィートグラスにはわんこ同伴OKのコテージがあります。
「ドッグランコテージ ウーフ」
こちらは定員は4名までと少しコンパクトな作りとなっておりますが、お庭はドッグランコテージウーフの方が広そう♡

好きなタイミングで
自由に出入りできるのがいいんだよね〜♪

こちらのキャンプ場にはわんこ連れの方々がたくさん!
みんなで遊べる大型のドッグランもあります。

大型ドッグラン

ドッグラン(中型・大型犬エリア)

区分けは小型犬エリアと中型・大型犬エリア。
写真は中型・大型犬エリアです。
ドッグランだけ日帰りで使いたい!という方のためのプランも用意されています。
宿泊の方は無料でこちらのドッグランを使うことができます。

ドッグラン内にはベンチあり。
ドッグラン内に水道はなかったので水筒を持参して行きましょう!

近くにドッグシャワーもあるのでたくさん遊んで泥だらけになっても安心ですね♪
※11月~4月下旬は、凍結防止のためペットシャワーがご利用できません。

ドッグシャワー
走り回るつぶ

ドッグラン日帰りご利用料金

入場料レギュラー ・オンシーズンミドル・ハイシーズン
大人(中学生以上)1名様 500円
小人(小学生以下)1名様 300円
中・大型犬(10kg以上)1頭につき 800円1頭につき 1,200円
小型犬(10kg未満)1頭につき 600円1頭につき 1,000円

※積雪した際は除雪されるまでドッグランはクローズになるみたいなのでご注意ください。

コテージ

お部屋の感じはこんな感じ。
ソファキッチン、薪ストーブ、BBQグリルが設置してありました。

キッチンには2口のガスコンロ、冷蔵庫があるので用意次第では本格的なお料理も楽しめます。
フライパン・包丁・ケトルなどの基本的な食器や調理器具は用意してありますので、用意する手間が省けます。

BBQグリルも備えついています。
お部屋でバーベキューができて最高!
持参した食材を焼いてもいいし、予約すれば食材セットも用意してもらえるみたいです!


薪ストーブがおしゃれな雰囲気を醸し出しております。
私が行ったのは6月上旬だったのですが朝晩は結構寒かったので薪ストーブが気持ち良いです。

薪ストーブのパチパチ鳴る音で心が癒されます。
つぶはたくさん遊んだのでもう疲れちゃったみたい♪
お部屋についているドッグランから隣のお部屋にいた秋田犬のわんちゃんを覗いていました(覗き魔)

シャンプー類・タオル・ドライヤー・スリッパなどの備え付けがないので持参することをお勧めします。
(売店での販売やレンタル品あり)
さらにwifiもあるのでお仕事だって出来ちゃいます!
1週間くらいここで過ごしたいなああああ

その他

場内にカフェもあるのでそこでランチを食べれたり、ソフトクリームなどの甘いものも売っていました。
(ミルクソフトとってもおいしかったです。)
食材セットもたくさん種類がありますのでぜひご覧ください!
(今度行った時はチーズフォンデュがしたいなあ♪)

トランポリン(要予約)やハイジブランコ、地蔵川などの遊び場もあるので家族連れで行ってもとても楽しいと思います!

冬場は極寒です。
公式サイトに季節ごとの服装の目安が書いてありますので参考にされてみてください。

私たちが予約した際は土日がほとんど埋まっていたので早めの予約をお勧めいたします。
ペット同伴OKのお部屋とそうでないお部屋があるのでご注意ください。

コテージにはあるけどキャビンにはないものもたくさんあったので詳しくは公式サイトをご覧ください。

名前北軽井沢スイートグラス
住所〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町 町北軽井沢1990-579
タイプコテージ・キャビン・テントサイト
チェックイン/チェックアウトコテージ・キャビン:14:00 ~ 18:00 / 8:00 ~ 10:30
テント:13:00 ~ 18:00 / 8:00 ~ 13:00
交通アクセス車:軽井沢から30分ほど
路線バスあり
軽井沢駅からバス50分+徒歩20分
JR吾妻線長野原草津口駅からバス30分 + 徒歩 20分
備品公式サイトをご覧ください
料金公式サイトをご覧ください
公式サイトhttps://sweetgrass.jp
アメニティ粘着クリーナー・ペットシーツ・トイレ用品
頭数ノースランドwithドッグは3頭まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました