【ドッグラン】晴海臨海公園わんわん広場(東京都中央区)

ドッグラン

こんにちは♪
わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです♪

東京にはたくさんのドッグランがありますが、東京都中央区には3つの区営ドッグランがあります。

・築地川公園 わんわん広場(最寄り駅:東京メトロ有楽町線「新富町」駅)
・晴海臨海公園 わんわん広場(最寄り駅:都営大江戸線「勝どき」駅)
・浜町公園 わんわん広場(最寄り駅:都営新宿線「浜町」駅)

今回は晴海臨海公園にあるわんわん広場に行ってきました。

リバーサイドなので景色も良く、風も入ってきてとても気持ちが良いです。
そもそも晴海から豊洲につながる道は自然もいっぱいで景色も良く、さらに道が綺麗に整備されています。

ジョギングやお散歩コースとして人気の場所です。

わんわん広場は晴海大橋の下にありますよ♪
少し広いので迷うかもしれませんが、入り口から入って奥に進むと野球のグランドが見えます。
その先にわんわん広場はあります。

半分は橋が屋根になるけど半分はむき出しなので雨の日は厳しいかも。
地面の状態も砂なので。
ですが、出来てまだ日が浅いのでドッグランはとても綺麗です!
何よりこんなに整備されてる施設を無料で使うことができるのが良いですね。

区分けはフリーエリア小型犬エリアの2種類。
どちらにもベンチがついていて、すぐ側には水道もあるので、泥だらけになってもすぐに洗える!

わんわん広場は植物に囲まれているのでとても気持ち良いです。

つぶもたくさんクン活しました♪

利用されてる方は近隣の方が多いみたいで、みなさんマナーを守って利用されています。

晴海臨海公園のわんわん広場は480㎡もあります!
なので大型犬の子も遊んでいました♪
浜町公園のわんわん広場が370㎡なので晴海臨海公園の方が広いですが、晴海臨海公園はどちらかというと四角形で浜町公園の方は縦に長いので直線距離としては浜町公園の方が走りやすいかもしれません。

ぜひお近く際は遊びに行ってみてください。
電車でいかれる際は最寄り駅(都営大江戸線「勝どき」駅)から徒歩20分以上かかるので少し行きづらいかも・・・

豊洲のららぽーとにあるILIOはわんこ用品の品揃えも良いので、豊洲駅でILIOに寄ってから晴海に行かれるルートをお勧めします。
少し遠くはなりますが、お散歩にとても気持ちの良い道になっていますので♡

名前晴海臨海公園わんわん広場
住所〒104-0053 東京都中央区晴海2-4-27
利用時間7時から20時まで
休業日なし
交通アクセス都営大江戸線「勝どき」駅(A2aまたはA2b出口)徒歩20分
利用条件事前の登録は不要
保健所への登録・毎年の狂犬病予防注射・鑑札の装着
地面
備考ベンチあり
区分けあり(小型犬・フリー)
近くに水道あり
料金無料
公式サイト中央区HP

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました