都心から1時間!LUCY RESORT(ルーシーリゾート)はプール付きの素敵なドッグランでした

ドッグラン

つぶ
つぶ

わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです!

今回は茨城県つくば市にあるドッグラン
LUCY RESORT(ルーシーリゾート)
に遊びに行ってきました!

↓動画で見たい方はこちら

LUCY RESORT(ルーシーリゾート)とは?

LUCY RESORT(ルーシーリゾート)外観

LUCY RESORTは2023年4月に茨城県つくば市にOPENしました。

愛犬連れで楽しめるドッグファーストな施設で、ドッグランだけではなく愛犬と泊まれるグランピング施設も併設されています。

受付

たまたまハロウィンの時期に行ったのでフォトコンテストが開かれていました。

受付はQRコードを読み取って会員登録から行います。
こちら事前に登録しておくと入場がスムーズになりますので公式サイトからご確認ください。
混合ワクチン(5種以上)狂犬病予防注射接種証明書を提示が必須となりますので、お忘れなく。

金額はワンちゃんの大きさと平日か休日かによって多少変わりますが、初回利用の際は登録料1100円/1頭が必要となります。
我が家は平日に行って、小型犬2匹で初回利用だったので
合計で5200円くらいでした。

リストバンドをつけるので同日の再入場は可能となっております。

いざドッグランへ!

ドッグランの区分けは「小型犬エリア(1050㎡)」と「中・大型犬エリア(1500㎡)」の2種類となっております。
お手入れの行き届いた綺麗な天然芝のドッグランです。

入り口はもちろん二重扉で、タープ・ベンチの休憩エリア、うんちを捨てるためのプープボックス、おしっこを流すためのジョウロが備え付けでした。

また小型犬エリア、中・大型犬エリアどちらにもプールがついています。

10kg以下のワンちゃんが小型犬エリアとなっているのですが、ドッグランの利用規約を確認したところ、

ジャックラッセルテリア
日本スピッツ
フレンチブルドッグ
ボストンテリア
豆しば
ミニチュアシュナウザー

上記の犬種はドッグランの状況によっては中・大型犬エリアの利用も可能とのことです。
その他の犬種については直接ご確認ください。

この日は小型犬エリアにかなり小さな子が多かったので私たちは中・大型犬エリアで遊ぶことにしました。

中・大型犬エリア

ドッグランの地形としてはとてもなだらかなのでワンちゃんも走りやすそうでした。

プールはすり鉢状になっているので飛び込む必要がなく入水できます。
ヘリが少々高いので我が家のジャック(4kg)は自分で登ってこれないみたいでした。
ですが滑り止めがついてる部分もあるのでそこを上手く使えば自分で登ってこれます!

深さは真ん中が一番深くなっているのですが、我が家の愛犬たちでは足がつかないくらいでした。
でも大型犬の子はおそらく足がつくかも‥?

小型犬エリアのプールは、中・大型犬エリアよりは浅めになっています。
ヘリも浅めになっているので我が家のジャック(4kg)でも自分で登ってこれました。

shop・キッチンカーへ

shopはおやつがかなり充実しておりました。

鹿児島の犬のおやつ屋さんとコラボで、無添加のおやつを販売しているみたい。
牛・鳥、中にはダチョウなど珍しいお肉もありました。

牛のホルバーを試食させてもらいました。
1本丸まる試食させてもらったので食べきれなかった分はジップロックに入れてもらっちゃいました!
スタッフさんがめちゃくちゃ優しい‥!!!
食べてる間、ホルバーも持ってもらいました(笑)

美味しそうに食べていたので小分けのホルバー(750円)を購入しました。

また、キッチンカーが常設してあるので、お昼ご飯や休憩タイムに便利です。

キッチンカーのメニュー。
他にも休日限定や季節限定メニューも!

休憩にバナナスムージーを注文したのですが素材の味をそのまま生かしたスムージーでとても美味しかったです!

その他の施設

プールでたくさん遊んだあとはシャワーで足を洗って、ドライヤーで愛犬を乾かすことができます。
タオル等も販売しているので忘れた方はご安心ください。

また、ありがたいことに日焼け止めも自由に使えるみたい。
ドッグランって1日中いるとかなり日焼けするので飼い主に優しいサービスです。

グランピング

ドッグランの裏側にグランピング施設もありました。

こちらは宿泊グランピングはもちろん、日帰りのグランピングも楽しめるみたいです。
(宿泊者はドッグランの利用OK、日帰りグランピングの方は別途ドッグラン利用料が必要)

全てのグランピング施設が愛犬との利用が可能みたいです。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

https://www.lucyresort.com/glamping/

最後に

新しくできた施設なのでトイレからドッグランまで全てがとっても綺麗でした!

関東にはもっと広いドッグランはたくさんありますが、綺麗でコンパクトに楽しめるいいドッグランでした。
なんと言ってもこちらの最大の魅力はグランピングなので我が家もいつかグランピングで利用してみたいと思います。

また、スタッフさんもかなり優しくて利用していてとても気持ちの良いドッグランでした。

今度の週末は都心から1時間ほどで楽しめるLUCY RESORTに遊びに行かれてはいかがでしょうか。

名前LUCY RESORT(ルーシーリゾート)
住所〒300-2661 茨城県つくば市上河原崎39-1
営業時間【ドッグラン】
平日:10:00~19:00
金土日:10:00~21:00
【グランピング】
日帰りか宿泊かによってチェックインの時間が変わります。
詳しくは公式サイトをご確認ください。
【キッチンカー】
ラストオーダー:18:30
定休日火曜日
料金1100円〜
アクセス圏央道 つくば中央ICから約10分/常総ICから約10分 
常磐道 谷田部ICから約15分
備考1年以内の混合ワクチン予防接種証明書(5種以上)・狂犬病予防接種証明書必須
混合ワクチン予防接種証明書の接種日から1年以上経過しているワンちゃんは抗体検査結果の提示が必須
飼い主1名につき愛犬は2頭まで
ドッグランプール付き・管理の行き届いた天然芝
公式サイトhttps://www.lucyresort.com

コメント

  1. marilu より:

    いつも楽しく夫婦揃って動画を拝見しております。

    何ヵ月も前の記事に今さら…ですが、「LUCY RESORT(ルーシーリゾート)とは?」の下にある所在地が「埼玉県つくば市」になってます!
    茨城県民なので気になってしまいました、

    我が家も16歳の小柄なジャックがおり、若い頃はとてもつぶちゃんと似ていたので親しみがわきます。(インスタでフォローしていただいてるようでありがとうございます)
    これからも楽しみにしています!

    • 先ほど修正させていただきましたー!
      全然間違いに気づいていなかったので教えていただいてありがたいです☺️
      今後ともよろしくお願いいたします!