【ペット同伴可】愛犬と一緒に本格イタリアンOsient dieci(東京都港区)

わんこスポット
こんにちは!
わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです♡

今回は麻布十番にある
Osient dieci
に行ってきました。

▼動画でご覧になりたい方はこちら

今回はお友達のお祝いでちょっといいディナーに愛犬のつぶうずを連れて行ってきました。

お店は麻布十番駅から徒歩3分の場所にあるOsient dieci。

ペット同伴飲食店

こちらのオーナーさんはミラノで暮らしておられたそうです。
ミラノではレストランで愛犬と食事をすることは当たり前の習慣だそうです。
イタリアやヨーロッパと同様にわんちゃんとのお食事が日常になることを願い、わんちゃんをお迎えされているそうです。

ドッグカフェという位置付けではなく本格的なイタリアンが楽しめるペット可のレストランです。
愛犬との心地よい空間を過ごしてもらうためにテーブルの間隔も広くとってあるそうです。

また、支配人さんはワンごはんマイスター、犬の管理栄養士アドバンス、愛玩動物管理飼養士2級といった何やら色々な資格をお持ちで基本的な躾やわんちゃんの手作りご飯についての相談にも乗ってくださるそう!

なのですごくわんちゃんへの接し方にも気を配ってくださるとても良いお店です!

わんこメニュー

わんこメニューもたくさんあるので苦手なものがあっても安心して注文できます。
今回わんこ3匹でお邪魔したので、チキングリル2つと牛肉のグリルを注文しました。

わんこメニューで使用されるお肉は飲食店向けの食肉を使用しているみたいなので安心。

あっという間にペロリでした(笑)

本格イタリアン

人間用のお料理は本当に文句なしに何を食べても美味しかったです♡
ちょっと料理詳しくないので説明難しいのですが、こちらのトレタフリッタ?は生ハムとサラミと一緒にもちもちのパンみたいなやつを食べるととっても美味しいそう!

本当にもちもちでこのパンだけでももっと食べたい(笑)

これも料理名忘れちゃったのですが、スネ肉のリゾット・・・?みたいなやつです!
こちらのお肉はとっても柔らかいのでスプーンで簡単にほぐれちゃいます!

最後に残った骨にリボンを通してわんこにあげるとかなり食いつきが良いみたいなので実際にやってみました。
もちろん周りのソースは拭いてあげて骨を飲み込んだり砕いたりしないようにご注意ください。

2匹とも真剣な顔つきでこの骨を奪い合っていました(笑)
お席が広くとってあるのでバギーでも店内に入店できます。

アットホームな店内

私たちが行った日は5テーブルが全て埋まっていたのですが、皆さんわんこ連れのお客様でした。
実際は12テーブルあるみたいなのですが、完全予約制となっているので来店人数に合わせてお席を広くとっているみたいです。

隣の方が
「なんていう犬種ですか?」
なんて話しかけてきてくださって、愛犬家たちと色々なお話をしながらお食事ができる最高の空間でした。

私が目を離した隙につぶが脱走をしまして、後ろのテーブルに遊びに行っていたのですが、皆さん
「脱走してますよ〜(笑)」
「こっちにおいで〜」
と暖かく接してくださって本当にありがたかったです。

スタッフの方もとても優しく接してくださって、私の中で星3つのお店です♡

まとめ

本格的なお料理が楽しめるペット同伴可のレストラン
記念日や日常使いでもおすすめです!
ぜひ都内で愛犬とお食事する場所を探されている方は足を運んでみてください♪

店名osteria dieci (オステリア・ディエチ)
住所東京都港区麻布十番 2-8-15 1F
最寄り駅麻布十番駅徒歩3分
営業時間平日(水~金)
17:30 – 21:00 (L.O.20:00)
土日・祝日
12:00 – 15:00(L.O 14:00)/ 17:30 – 21:00(L.O 20:00)
予約完全予約制・1グループ4名様以内でのご利用となります。
定休日月・火
注意2022年4月現在はオンラインでの予約のみでした。
ソファや椅子にわんこを乗せる場合カフェマットを持参。
予算昼:2000円〜3000円くらい
夜:8000円〜10000円くらい
ドレスコード特になし
公式サイトhttps://osteriadieci.com
スポンサーリンク
スポンサーリンク
わんこスポット東京都東京都港区
スポンサーリンク
Blog by TSUBUNOHI.

コメント

  1. 大場裕史 より:

    つぶの日のYouTubeを拝見致しております。

    本当に家族以上に仲良く世話をしている動画に感銘を受けております。

    実は、今年の3月に17年間一緒に生活したジャックラッセルテリアが旅立ちました。

    寂しさのあまりジャックラッセルテリアのYouTubeを見てたら、つぶの日を知ることができました。

    ルックスが凄く似てたので見入ってしまいました。

    動画の中でブリーダーのピュアさんの名前が出てたので問い合わせたところ、つぶの日のわんちゃんは
    ピュアからではないし、もし似たわんちゃんを探したいのなら、つぶの日のサイトに聞いてくださいとのことでした。

    どこに問い合わせたら良いのでしょうか?

    • tsubu より:

      youtubeご覧くださってありがとうございます!

      そうなんです!
      ピュアさんは動画の企画へのご協力をいただいて、うずのブリーダーさんは犬舎のお名前を知らなかったのでお名前を公表はしていなかったのです。
      つぶとうずどちらが似ているのでしょうか😀?

タイトルとURLをコピーしました