わんこに優しい横浜ベイクォーター(神奈川県横浜市)

ドッグカフェ
こんにちは!
わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです♡

今回はジャック仲間と一緒に
横浜ベイクォーター
に遊びに行きました ❤︎

▼動画でご覧になりたい方はこちら

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターとは2006年8月に開業し、中には約80店舗以上のレストランやショップが入っている商業施設です。

最寄り駅はJR横浜駅 きた東口駅から直結で徒歩3分とかなり便利な場所にあります。

レストラン

中はペット同伴OKな場所が多く、レストランに至ってはだいたいのお店にテラス席があるので、そこで愛犬同伴でお食事が楽しめます。
私が行った2022年2月現在では24店舗のレストランがペット同伴OKでした。

お友達のねろくんはママが席を立ったから寂しそうw
すぐ帰ってくるからちょっと待っててね❤︎
でもソワソワするだけで鳴いたり吠えたりしない良い子でした。

ペット関連のお店

ペット関連のお店も3店舗あります。

・PET-SPA(トリミング・ペットホテル)
・DOG DEPT(ペット用品)
・Harness Dog(ペット用品)

PET-SPAでは一時預かりや、ペットバギーのレンタルもしているので、バギーを持っていない方、試してみたい方ぜひご利用ください♪

この日はねろくんとうちのつぶうずと、みんなでお揃いのお洋服を買いました♪
(普段はyoutubeばかりなのでblogの方はなかなか更新頻度が悪く、blogの方では初登場?のうずくん❤︎)
色々みた挙句DOG DEPTさんでオールシーズン使えそうなお洋服を購入しました。
ねろくんDMサイズ
つぶうずSサイズ

ペットエリア(屋上)

屋上には軽くお散歩ができるような、自然を味わえるペットエリアがあります。
中は人工芝がところどころ敷いてあり、ベンチもあって休憩には最適な場所です。

一応柵で囲われていてドッグランみたいに見えますが、中はノーリード禁止となっております。

ルール

店舗のルールはこんな感じです。
店舗入口にステッカーが貼ってあるので、一目でわかりやすいのがありがたいですね。
ペット同伴禁止のエレベーターもありますので、ステッカーをチェックされてください。

最後に

筆者の印象だと横浜は比較的わんこフレンドリーな街なような気がします。
しかも横浜駅直結にこんな便利な施設があるなんて本当に素敵な街ですね。
横浜散策の後、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名前横浜ベイクォーター
住所〒221-0056 横浜市神奈川区金港町1-10
営業時間店舗によって異なります
駐車場有り
8:00~23:00、出庫は24:00まで
ペット同伴可能な店が多い
詳しくは店舗前のステッカーを確認
アクセスJR横浜駅きた東口直結徒歩3分
公式サイトhttps://www.yokohama-bayquarter.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました