サウナ露天風呂ドッグラン付きプレミアムコテージが凄すぎた(エンゼルフォレスト那須白河)

わんこスポット

こんにちは♪
わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです♪

今回は視聴者さんに教えていただいた愛犬リゾート
エンゼルフォレスト那須白河
に遊びに行ってきました♡

動画で見たい方はこちら↓

エンゼルフォレスト那須白河

エンゼルフォレスト那須白河は愛犬と一緒にアウトドアを楽しめるリゾート施設です。
キャンプやコテージ、グランピングが楽しめます。
一部を除きほとんどのコテージにプライベートドッグランが付いているので共有ドッグランが苦手なわんちゃんもドッグランを目一杯楽しめます。

わんこと楽しむ

わんちゃんと楽しむための施設もたくさん用意してあります!

ドッグラン

ドッグランは3種類あります。

・小川の流れるドッグラン
・湖畔のドッグラン(少中型犬用)
・湖畔のドッグラン(大型犬優先)

共有ドッグラン自体はそこまで広さはないのですが、他のワンちゃんと遊びたい子にはもってこいですね。
ドッグラン内に小川が流れるドッグランもあるので水遊び好きなワンちゃんはかなりたのしいと思います!

屋内ドッグランもあります。
こちらは簡易的なアジリティも用意されているので、アジリティ体験ができます。

つぶとうずもアジリティで遊んでみました♪
おやつを使いましたが弟のうずはすぐに集中が切れてしまいましたが、兄のつぶはとても上手でした!

カナディアンカヌー

カナディアンカヌーも体験できます。
私たちが体験したときは30分2000円くらいでした!
ライフジャケットのサイズは人間用もワンちゃん用も種類豊富にありました。

水面ギリギリを進むのでつぶもうずもとても楽しそうでした。
つぶはお水が気になってカヌーから落ちちゃいましたw
でも底が見えるくらい浅い湖になっているので安心です。

プレミアムコテージ

今回は私たちが宿泊したのはログプレミアムのタイカというコテージです。

コテージ内

中はなかり綺麗でお洒落な雰囲気でした。
キッチンの引き出しの中には一通りの調理器具が揃っているので、食材を持ち込んでみんなでワイワイ楽しむのもよさそうです。

リビングはこんな感じ。
寒い季節は薪ストーブが楽しめます。
私が宿泊した5月下旬でも朝晩はかなり冷え込んだので薪ストーブを使用しました。
窓を開けたらプライベートドッグランが一望できます。

玄関への入り口は飛び出し防止ゲートが付いているので出入りの際も安心です。

露天風呂プライベートサウナも付いています。
露天風呂は温泉水が出ました♡

結構広めのプライベートドッグランも付いています。
ウッドデッキのチェアに座ってドッグランで遊んでいる愛犬たちを見守れます。

アメニティはこちら

飛び出し防止ゲート、サークル(1台)、トイレ(1台)、トイレシート(6枚)、専用バスタオル(2枚)、専用足拭きタオル(2枚)、専用食器(大・小)、フローリングワイパー、コロコロローラー、除菌消臭スプレー、散歩用ウンチ袋、愛犬用ゴミ箱

食事

私たちはお部屋でのBBQにしました。
福島牛のステーキやロブスターが付いているBBQコースでした。
デザートにチョコフォンデュ♡

わんちゃん用のご飯もついてきました♡

レストラン

施設内にはワンちゃんと同伴できるレストランもあります。
レストラン内でバギーの貸し出しがあるので飼い主も落ち着いて食事ができます。

朝ご飯で利用したのですが、わんちゃん用のビュッフェもありました。
持ち帰ってお部屋で食べることもできるみたいです。

お風呂

たくさん遊んだ後はスパで綺麗になっておうちに帰れます。
20分500円のコインシャワーもあるのですが、宿泊者は2200円で羽鳥湖温泉マイクロバブル付貸切温泉も利用できるみたいです。

とっても気持ちよさそうでした♡
コインシャワーの方も羽鳥湖温泉が出るみたいなので毛艶がよくなるそうです。

まとめ

わんちゃんだけじゃなくて人間用の温泉やプールもHPを見るとかなりハイクオリティなものになっております。
ワンちゃんを飼ってない方も楽しめる施設です。

愛犬リゾートは関東ではドギーズアイランドがありますが、どちらも素敵です♡

個人的に思うことが、
ドギーズアイランドの方は食事やドッグラン、ショップのレベルがかなり高く、お部屋もジャグジーがついていたのでとっても素敵でした。
こちらのエンゼルフォレスト那須白河はドッグランや食事、ショップなどのレベルはドギーズよりは規模は小さめですが、自然を楽しめるコテージが本当に素晴らしかったです!
夕暮れの中ウッドデッキで食べるBBQは最高でした!

ぜひお家のわんこと遊びに行ってみてください♡

金額や施設の詳細は以下の公式サイトからご確認ください。

ペットと泊まれる福島県の宿・ホテルコテージ エンゼルフォレスト白河高原【公式】
ペットと泊まれる福島県の宿・ホテルコテージ「エンゼルフォレスト白河高原」。ワンちゃん連れのファミリー、愛犬家に大人気!源泉かけ流しの天然温泉やプライベートサウナ(貸切)、雨でも遊べる屋内ドッグランやアジリティなど1日中遊べます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
わんこスポットわんこと旅行
スポンサーリンク
Blog by TSUBUNOHI.

コメント