【愛犬リゾート・ドッグラン】ドギーズアイランドは天国でした!(千葉県)

ドッグカフェ

こんにちは♪
わんこスポット調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです♪

今回は愛犬家に大人気のリゾート、
ドギーズアイランド
に遊びに行ってきました。

動画で見たい方はこちら♪
前編・後編の2動画に分かれております。

ドギーズアイランドとは?

千葉県八街市にある施設で、愛犬と泊まれるホテル、ドッグランなどのアクティビティ、レストラン、ショップが一体となった愛犬と愛犬家のための複合施設です。

ホテル

・本館
・ヴィラファースト / セカンド
・フォレストステージ
・ウォーターフォール

ホテルは上記4つのエリアに分かれており、それぞれ特徴があって面白いです!
今回私たちはヴィラファーストの中にあるコーナースイートに宿泊しました。

さすが愛犬リゾートなだけあって館内至る所が可愛らしいデザインになっております。

中はとっても広く、清潔でおしゃれです!
うちのつぶは大興奮で転がり回っておりました。

こちらのお部屋にはジャグジーが付いております!
ベランダが広いデッキになっているので愛犬がベランダで遊んでいる側でジャグジーが楽しめます。
つぶはジャグジーのブクブクが少し怖かったみたいです(笑)

ドッグアメニティ

トイレシーツ、トイレトレイ、プープバッグ、食器、 愛犬用タオル、クッション、粘着クリーナー、消臭剤、 ランタン、お散歩バッグetc…

ドッグラン

ドッグランは小型犬エリア・中・大型犬エリア・全犬種エリアの4種類に分かれております。
全てのドッグランが足腰への負担が少ない総天然芝を使った、愛犬想いのドッグランです。
暑い日は日陰で休めるようタープエリアもあります。(小型犬・中大型犬エリアのみ)

つぶはじゃぶじゃぶ池のお水の流れが気になって一生懸命ホリホリしておりました。
ジャックラッセルテリアは小型犬エリアのみならず、中大型犬エリアでも遊んでいいと言われました。

夕暮れから21:00まではイルミネーションが点灯し、ナイトドッグランも楽しめます。

たくさん遊んだ後はセルフシャンプーでスッキリして帰ることもできます。

日帰り料金(ドッグラン利用)

平日土日祝
大人¥800大人¥1,000
お子様(4歳〜小学生)¥300お子様(4歳〜小学生)¥450
愛犬¥600愛犬¥800

お食事

  • ザ フォレストテラス
  • 昔ながらの洋食 蜩の里
  • 長崎風ちゃんぽん 小谷流軒
  • 小谷流ベーカリー&カフェ
  • ピッツェリア・ダ・ヴェルデ
  • プールサイドカフェ / ジェラートカフェ /レイクサイドカフェ

一つの施設内にこんなにたくさんの食事処があります。
ランチは洋食屋さんで食べて、夕食はザフォレストテラスでいただきました。

私の感覚なのですが、愛犬と一緒に行けるドッグカフェ・レストランなどは「愛犬と行ける」ってことがメインであって食事は二の次になっているところが多い印象でした。

だけどランチで行った洋食屋さんも夕食で行ったザフォレストテラスもかなり美味しかったです!

フォレストテラスはビュッフェスタイルなのですがわんこ用のビュッフェもありました!

・にんじん
・さつまいも
・カンガルーのドッグフード
・ビーフのドッグフード
・サーモンのドッグフード
・ヤギミルク

上記のものが食べ放題です!
つぶは初めてのヤギミルクで少し心配だったのですが、一気に飲み干してしまいました(笑)

お散歩みち

ドギーズアイランドはゴルフ場がすぐ隣にあるのですがその近くをお散歩できます。
自然に囲まれてとっても気持ちよくて、1周20分ほどで帰って来れるので朝のお散歩にぴったりです!

ショップ

ショップもかなり広くてたくさんの商品がありました。
大抵のものはショップで揃うので忘れ物をしても安心です!
つぶはこのロンパース買いました♪

最後に

instagramでフォローしているわんこちゃん、毎週誰かは必ず訪れている大人気のドギーズアイランド。
本当に素敵な場所でした。
食事だけ、とかホテルだけ、という視点で見るともしかしたらもっと素敵な場所はいっぱいあるかもしれませんが、パッケージとして見ると関東で一番愛犬と楽しめるエリアなんじゃないかと思っております。(個人的に)
東京からも車で1時間くらいだったので日帰りでも十分楽しめます。

ぜひ今度の週末はドギーズアイランドに行かれてみてはいかがでしょうか。

名前小谷流の里 ドギーズアイランド
住所〒289-1135 千葉県八街市小谷流624
交通アクセス東関道の佐倉ICより12km、千葉東金道の山田ICより7km。 
JR総武線、特急しおさいで東京駅から八街駅まで約50分。 
八街駅からタクシーで約15分。 
八街駅からふれあいバス(西コース)で約30分。 
利用条件狂犬病予防注射・感染症のワクチン(5種以上)接 種証明書提示
全犬種エリアでのおもちゃの利用禁止 etc…
公式サイトhttps://doggys-island.jp

コメント