【LOOK BOOK】超絶可愛いお気に入りのドッグウェア♡

わんこと暮らす
こんにちは!
わんこグッズ調査員
ジャックラッセルテリアの
つぶです♡

わんこをお迎えしてからというもの、自分の洋服を購入するのをすっかり忘れて、わんこのお洋服にばかり買ってきた飼い主。
今回はお気に入りのドッグウェアをご紹介したいと思います♡

▼ 動画で見たい方はこちら

DOG DEPT

name: ケーブルセーラー
size: S
color: white
price: ¥4.840

白は汚れやすいので避けてきたのですが、やっぱり可愛い♡
伸びも良いのでつぶ自身も着てて違和感ない様子。
つぶにはお袖が長いので半分に折って着用しています。

color: green
size: S

うずは色違いで着せてみました。
お胸のところが空いているので超可愛い❤︎
お揃いで購入したねろくんは8kgなのでDMサイズを着ていたのですが、ねろが着ると半袖でした。
わんこの体型によって着用時の雰囲気がかなり変わります。

お揃いで着たら超絶可愛い❤︎

size: DS
color: yellow

これはアウトレットで購入したロンパース♡
なので公式サイトに載ってなくて情報が少なくて申し訳ありません。
本来はつぶ用に購入したのですが、うずくんにモデルになってもらっています。

ジャックの飼い主さんが良くおっしゃることなのですが、とにかく
「ロンパース選びが難しい」
足が短い子が多いので既製品のお洋服は袖や足が長すぎることが多かったり、胴体に凹凸が少ない?からなのか、着用してお散歩しているとどんどん後ろにずれてきて裾を踏んでしまったり、トイレがお洋服についてしまうなんてこともあります。
ウエストやお腹の部分にゴムが入っているものなら後々ずれてくることは少ないのですが、このようなデザインのものは選ぶのが難しい・・・


ブランドによってサイズ表記と実際の型紙って多少の誤差が出ると思うのですが、つぶはDOG DEPTさんならSサイズがぴったりみたい。
特にロンパース素材は着ているうちに伸びることが多いので、伸びた後のことも想定して少し小さめを購入するのが良いかも❤︎
このブランドならSサイズ、って覚えておくのも良いですね。

name: ストレッチレインコート
size: S
color: blue
price: ¥11.880

こちらはレインコートです。
レインコートには珍しくストレッチ素材でできているので、着用していても動きやすそうです。
サイドのラインテープが車のライトを反射するようになっているので夜のお散歩も安心です。
カラーは赤と青の2種類くらいだったのですが、男の子なので青にしました♪
お腹のところにゴムが入ってるのでずれにくいです♪

ただ、袖と裾(特に裾)が長かったみたいなので5cmほど裾直ししてあります。

公式サイト:https://www.dogdept.jp

PET PARADISE

name: スヌーピーロンパース
size: DSS
color: only
price: ¥4,730

PET PARADISEさんのスヌーピー系の商品はかなり可愛らしいですよね。
購入時は秋ごろ。
生地も薄くて着心地良さそうだったので、お家にいる時の抜け毛対策として良いかと思い購入しました。
お腹のところにゴムが入っているのでずれずに着用できます。
さらにこの商品も短足つぶくんでもピッタリ!
お洋服のサイズを検討する際に一番大切にするべきところが「胸囲」らしいのですが、つぶは足の長さの割に胸囲がしっかりしてるんですよね。
足の短さ的につぶくんにはダックスサイズが良いのですが、胸囲で合わせると着丈が長くなりがちなのですがこちらのブランドは合ってるのかも♪

name: J.PRESSカーキコート
size: DSS
price: ¥7,260

こちらはうずの冬散歩のために購入したカーキコート。
ダウンも視野に入れて冬用に探していたのですが、あまり可愛いものに出会えず・・・
こちらはデザインもシンプルで可愛い!
わんこ用ってガチャガチャしたデザインのものが多い印象。
個人的には自分が着ても恥ずかしくないデザインのものを選んであげたい。


購入時は3ヶ月くらいだったので5ヶ月になった今はギリギリ・・・
でもかなり暖かく動きやすそうです!
お腹のところがマジックテープになっているので着脱にも便利。
これで雪遊びにも行ったし今シーズンの冬はかなりお世話になりました。

MANDARINE BROTHERS

name: スキンタイトスーツマルチプリント
size: M
color: GEOMATRIC DOTS
price: ¥3,850

サイズもデザインもかなり豊富なスキンタイトスーツシリーズ。
換毛期の抜け毛対策や、皮膚のトラブルから守るために開発された商品です。
高伸縮なので着てても違和感無く着やすそう。
着ていたらかなり伸びるのでこれも小さめを購入したらよかった・・・
試着時はMサイズがピッタリだったのですが今では後ろにずれちゃって・・・
柄が可愛くて気に入っているのでうずに着てほしい・・・

薄いので重ね着もしやすいです。
寒い日のインナーとしても良いかも♡

安立屋

size: 2log

こちらは浅草の仲見世にある犬用品のお店「安立屋」さん。
お正月のために購入しました。
和服の種類がかなり多くてお祭りのはっぴなども豊富に揃っておりました。

name: 男の子用袴
size: 1
price: ¥5,000

この2つは前でマジックテープで止めるようになっているので着せやすいです。
うずくんもバッチリきまっております。

公式サイト:https://adachiya.shop

最後に

わんこにお洋服を着せること自体に抵抗がある方もたくさんいらっしゃいますが、抜け毛対策・皮膚のトラブル、寒さ対策などお洋服が必要な時もあります。
特にジャックは抜け毛が多くて毛の色が白いので抜け毛が目立つんですよね。
なので私は人と会う時はお洋服を着せるようにしています。
せっかく抱っこしてもらったのに抜け毛がついたら申し訳ないから・・・

そんな時に少しでも可愛い、着やすいものを着せてあげたいものです。
今回ご紹介しきれなかったものは動画内で紹介しておりますので、動画の方もご覧ください❤︎


スポンサーリンク
スポンサーリンク
わんこと暮らす便利グッズ
スポンサーリンク
Blog by TSUBUNOHI.

コメント